残業女子の強い味方? 残業女子に向けた応援コーナーが増加
今、世間では「残業女子」なるものが話題となっていますね。
その名の通り残業をする女子なのですが、ここ近年で
増加傾向にあるみたいですね。
女性の就業人口も増えつつありますし、共働きをしている家庭は
約40%という割合に達しているみたいです。
女性管理職などの割合も増え、女性の活躍を政府は
成長戦略の柱に掲げてたりしてますよね。
そんな「残業女子」をターゲットにした商品やサービスが
増えているみたいです(*^_^*)
さて、どんなものが出回っているのかというと。
クレンジングから洗顔、化粧水までが1本にまとまった
マンダムの「うる落ち水クレンジング ローション」
や
化粧水、美容液、乳液が1本にまとまった
クオリティファーストの「オールインワンシートマスク」などが
売れ筋なんだとか。
マンダムが販売している「うる落ち水クレンジング ローション」、
この商品開発の背景には女性社員の声が商品化に結びついている
「帰宅後、面倒なクレンジング以降は一気に済ませたい」という声、
まさに働く女性の為の商品ですね(*^_^*)
他にもお手軽に夜食ができる商品もあるみたいです。
食品メーカーのヤマモリが出している「春雨付きプチ鍋」シリーズ
数種類の野菜を具材に使い10分程煮込むと完成してしまう
お手軽さ売りで、女性の小腹を満たすには最適なんだとか。
スキンケアに食事とどちらもキーワードとおなっているのが
「時短商品」ですね。
疲れて帰ってきて、面倒だけどやらないといけない…
そんな面倒な部分をお手軽にできてしまうというところが
売れ筋につながってるみたいですね。
最近では、ドラッグストアなんかの一角に
「残業女子応援コーナー」というコーナーを設けるほどに
それだけ市場が残業女子に注目をしているということですね。(^O^)
これからますます働く女性に向けた商品やサービスが増えそうですね
男性である僕にとっては
残業男子に向けた素敵な商品もたくさん出ることを期待したいですね。
では、また
その名の通り残業をする女子なのですが、ここ近年で
増加傾向にあるみたいですね。
女性の就業人口も増えつつありますし、共働きをしている家庭は
約40%という割合に達しているみたいです。
女性管理職などの割合も増え、女性の活躍を政府は
成長戦略の柱に掲げてたりしてますよね。
そんな「残業女子」をターゲットにした商品やサービスが
増えているみたいです(*^_^*)
さて、どんなものが出回っているのかというと。
クレンジングから洗顔、化粧水までが1本にまとまった
マンダムの「うる落ち水クレンジング ローション」
や
化粧水、美容液、乳液が1本にまとまった
クオリティファーストの「オールインワンシートマスク」などが
売れ筋なんだとか。
マンダムが販売している「うる落ち水クレンジング ローション」、
この商品開発の背景には女性社員の声が商品化に結びついている
「帰宅後、面倒なクレンジング以降は一気に済ませたい」という声、
まさに働く女性の為の商品ですね(*^_^*)
他にもお手軽に夜食ができる商品もあるみたいです。
食品メーカーのヤマモリが出している「春雨付きプチ鍋」シリーズ
数種類の野菜を具材に使い10分程煮込むと完成してしまう
お手軽さ売りで、女性の小腹を満たすには最適なんだとか。
スキンケアに食事とどちらもキーワードとおなっているのが
「時短商品」ですね。
疲れて帰ってきて、面倒だけどやらないといけない…
そんな面倒な部分をお手軽にできてしまうというところが
売れ筋につながってるみたいですね。
最近では、ドラッグストアなんかの一角に
「残業女子応援コーナー」というコーナーを設けるほどに
それだけ市場が残業女子に注目をしているということですね。(^O^)
これからますます働く女性に向けた商品やサービスが増えそうですね
男性である僕にとっては
残業男子に向けた素敵な商品もたくさん出ることを期待したいですね。
では、また
コメント 0