SSブログ

24時間テレビ 嵐に高額ギャラ? 疑惑の真相

今年の24時間テレビがいよいよ明日24日から始まりますね。


メインパーソナリティーには嵐

ara.jpg



チャリティパーソナリティには上戸彩さん

ue.jpg



チャリティーマラソンには森三中の大島美幸さんが走りますね。

oosi.jpg




そんな24時間テレビですが、毎年放送が近づく度に



高額ギャラ疑惑などで話題になっていますよね。



そして、今年も嵐にいくら?上戸さんにいくら?



マラソンを走る大島さんにはいくら?



と、ギャラの話題が放送前から度々話題になっています。



そもそも、なぜそういった疑惑が浮上したのかというと



1991年の24時間テレビの際、



メインパーソナリティに抜擢された西田ひかるさんが



「まさか出演料が出るとは思わなかった」と記者会見で発言したのが発端



帰国子女である西田さんにとって「日本式チャリティ」には唖然だったそうです。



24時間テレビのギャラ問題で、大物有名人も出演を拒否しているみたいです。



その一人が明石家さんまさんです。



27時間テレビではメイン司会者をつとめたり



2000年から続く名物コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」に出演するなど



27時間テレビには欠かせない存在になっていますが、24時間テレビには



出演している印象がない…



原因は、1度出演した際にギャラのことで局の対応に納得が出来なかった為だそうです。



さんまさんは「チャリティだからギャラは寄付して」と局に伝えたにもかかわらず、



他の出演者の手前上それはできない為「お支払いしいます」と答えたそうです。



以降、さんまさんは出演を拒否。ビートたけしさんも同様の理由で出演を拒否しているそうです。



西田さん、さんまさん、たけしさんの一連から24時間テレビではギャラが発生しているんですね(*^_^*)



実は、日本テレビも「放送論理・番組向上機構」で



「基本的にボランティアでお願いしております。しかし、拘束時間の長い方など、場合によっては謝礼という形でいくらかのお支払いをしております」


と、事実を肯定する回答をしているんです(笑)



気になる予想ギャラ一覧ですが


メインパーソナリティの嵐…5000万


特別ドラマ主演の嵐・大野さん…+500万


チャリティーパーソナリティーの上戸さん…500万


チャリティーマラソンを走る大島さん…1000万



と予想されています。



ギャラは発生しますが、その使い道は本人たちに委ねられるわけですが、



国民的チャリティ番組でギャラが発生するのにはやはり首をかしげざるをえないですよね。



これがいわゆる「日本のチャリティ」のやり方なんですかね(^^;)



今年の24時間テレビの視聴率が気になります。



では、また
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。