SSブログ

miwa 慶應卒のシンガーソングライター 笑っていいともに!出演しました

2013年大ブレイクし、音楽業界を代表するシンガーソングライターのmiwaさん


本日2013年8月26日にフジテレビ「笑っていいとも!」に出演しました。

16868512.jpg



最近大きく注目度をあげているmiwaさん



黒髪がキレイで笑顔の可愛らしい子ですね。

16573987.jpg



そもそもどういった人なんでしょうか。



miwaさん プロフィール

生年月日:1990年6月15日(23歳)

出身:神奈川県 育ち:東京都

学歴:慶應義塾大学商学部卒

身長:149.8cm

血液型:A型



中学、高校時代から楽曲作成などをし、高校2年から下北沢のロフトなどで



ライブ活動を行っていたのこと。



高校3年生の時メジャーデビューが決まり本格的に楽曲作成に取り掛かり



2010年3月に1stシングル「don't cry anymore」をリリースしメジャーデビュー



その後、今日までに11枚のシングルと3枚のアルバムをリリースしており



今年9月4日12枚目のシングル「Faraway/Kiss you」をリリース予定。



昨年2012年に9thシングルの「ヒカリへ」がドラマ主題歌となり一躍注目を集めました。



FNS歌謡祭では大物アーティストと数多くコラボ曲を歌い上げ、



今、まさに注目のアーティストですね。(*^_^*)



そんなmiwaさんが出演したいいともでは、デビュー前の話や、原点となっている弾き語り



を始めた頃なんかの話をされていました。



そして、慶應卒だったということに驚きました!!



今年の3月に無事卒業、学業と両立させてというのはすごいですね。



テレフォンショッキング後半では弾き語りも披露していました。



松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」を披露。



優しさあふれる声でとても癒されました(^-^)


miwa1007main.jpg

追伸:個人的に「ヒカリへ」はドラマで聞いた時すごくいい曲だなって思っていたんですが、



誰が歌っているのか知りませんでした(^^;)



ですが、この記事書いてる時にmiwaさんだと知って驚きましたね。



2013年3月に武道会ライブを大成功に終わらせ、



いいともに出演とますます注目されているmiwaさん



今後の活躍が楽しみですね。



では、また
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。